nap 2007.10.15 mon

3ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。
結婚式への出席などイベントごとの前に、焦って予約を取るパターンが多いので、いつも3〜4ヶ月周期くらいかな(^^;)

いままでお世話になった美容師さん達は、私の髪質はパーマがかかりにくく、伸びるのが早いと皆さん言います。

黒髪でパーマが落ちてきて、伸びに伸びてわかめヘアーです(汗)



ここ2年ほどお世話になっているのは、甲府市にある「hair shop nap(ナップ)」さん。

白が基調の外観で、自宅兼SHOPのおしゃれな美容室。
お姉さんが一人でやっています。(お姉さんと言っても私より一つ下です^^;)
完全予約制なので、1対1で落ち着いてお願いできるのが魅力★

今までは、参考になる雑誌を持って行ったり、簡単なイラストでイメージを伝えたりしていましたが、最近はすっかり「5センチくらい短くして、ゆるいパーマであとはお任せ…」なんて感じで頼り切っています。
3ヶ月ぶりなんで、
「仕事はどう?」とか
「○○ちゃんが最近来て…」
「女はリアリスト、男はロマンチスト…」とか(笑)
女同士の話はつきない。。。



独立して、SHOPを持って頑張っている彼女と話をするのも、同じ女性として良い刺激を受けます。
あ、彼女を支えるスタッフもいました!
いつもお出迎え&お見送りをしてくれる、「ブッチャーくん」と「あくびちゃん」♪
この日はかなり寝ていましたが、かわいいしぐさを見せてくれますよ*

今回は大きくスタイルを変えずに、秋なので少し毛先に重さを残したパーマヘアに仕上げてくれました。

パーマが落ちやすい髪質なので少ししっかりめに。
1ヶ月くらいしたら、良い感じのゆるゆる感になるそう♪
Thanks★


美容室に行った帰り道は、いつも気分が軽い。
もっとおしゃれもしたい、なんて気持ちになります。
もう少しこまめに来よう…って毎回思うんだけどなぁ(^_^;)