しめくくり? 2007.12.27 thu
なんと、年末です。。。
いろいろと書きたいなぁ〜と思っていたのに、時間が過ぎるのはなんてあっという間なんでしょう(><)やっぱりこのページをブログにしなくて正解でした。初めからマメな更新はできないだろうと思っていたので、「メモ」で逃げてみました(^^;)
今年はなんだか慌ただしかった…
先回りして、やらなきゃいけないことをやっているつもりだったのに、ひとつやったらふたつ増え…と言った感じで、なかなか気持ちが落ち着かなかった。

人生の先輩が、「年々時間が過ぎるのが早くなるから自分のやりたいと思ったことは、毎日15分でもいいからそのことに向かう時間を作った方がいいよ」とアドバイスをくれた。
そうだなぁと思いつつ、現実には毎日は出来てない。。自分のやりたいことは自分で実行しなければ近づかないって言うことが、当たり前なんだけどここ何年かで分かってきた。
出来ない日があっても、投げ出さず続けて行こう。ゆっくりなペースでも前に進めていることを感じられた時は、すごく嬉しいから。

今年はこのサイトを作ることが出来ました。
自分のサイトを作りたいためにホームページづくりの勉強を始めて数年、
家業のサイトやらに取り掛かってしまったためにどんどん後回しに…
なかなかオリジナルの作品も描けていなかったので、この時期で良かったのかなと今は思うけれど、焦ったりあきらめかけたりも何度かあったなぁ。。

と、なんとなく1年を締めくくってみました。

が、あと数日2007年も残っています。
大掃除や、年賀状書きも終わらせて、すっきりと年を越したいなぁ〜(^^;)


年賀状は毎年出してます。

特に県外の友達は、なかなか会えず、年賀状だけのお付き合いになってしまうこともあるけれど…

懐かしい顔を思い浮かべ、
元気かなと思いつつ、
今年出会った人達へは出会えたことに
感謝しつつ、
短いコメントを添えるようにしています。


大掃除は…
毎年全部やりきれません(汗)