母子猫-3- 2008.03.5 wed
ミケよりも少し大きい、こちらも母猫〜(><)
ベランダで・屋根で・庭で、ミケと何度となくバトルをし、
なんとミケ&チビをベランダから追い出してしまいました〜
母がまた名前をつけました。とりあえず母猫は「ぶーちゃん」らしい。。。


初めはミケの優勢だったのに体格で勝てなかったのか、
数で負けたのか…というのも、
「ニーニー、ミャーミャー」聞こえてくるのです。。
子猫の声が(--;)

確かな数は分からないけれど、どうやら3〜4匹はいる様子…どうしよぉ
こちらの子たちは、チビよりも少し小さいみたいだけどもう3〜4ヶ月くらいかなぁ。
すっかり野良ちゃんでつかまらないよぉ…猫好きだけどさすがに自信がない(><)

ミケ&チビは居場所を転々と移している様子。
猫は寝てばっかでいいなぁなんて良く思っていたけど、野良の世界は厳しいのね。。
もうすっかり情が移ってしまっているので、姿が見えない日は心配です。。

嘆いてばっかりもいられないので、これ以上増えないよう数箇所の動物病院で避妊・去勢手術の費用を聞いてみました。市の助成金も出るみたいだけど、こう数が多いと…厳しいです(><)役場に聞きに行ったところ…飼い猫の証明で猫と一緒に撮った写真を、書類と一緒に提出しなければいけないらしい。。そんなの無理ー!

猫好きがエスカレートして、日々猫のことが頭から離れない私。
猫が夢に出てきたり、鳴き声の空耳が…
こういう人は逆に飼っちゃいけないんじゃないかな。。
気になりすぎてやばいので(--;)
どうやって捕まえたらいいんでしょう。。
懐いてくれる日は来るのでしょうか。。。