春のいろいろ 2008.06.12 thu

6月に入り梅雨だと言うのに…春のメモをいろいろと(^^;)


4月初め、春の気分に乗って、
あごのラインまで短くしました!
前髪もパッツンのマッシュルームです*
数年ロングだったので、周りの反応も大きかったです。
ロングのゆるウェーブも結構楽しかったけど、
短いのもなかなか楽しい♪
美容師さんのおすすめでヘアーアイロンも
買っちゃいました。
アレンジ苦手だけど、頑張って巻いてます。
しかし6月現在、すでにおかっぱ…夏には重いよね。
さぁ、次はどうしよう。。。


車がないと、移動の難しい山梨県。
マイカーに憧れつつも、ずっと家族の車を使ってました。が、急に知人のお姉さんの車をもらえることになったんです。
山道OKの4WDも、荷物がたくさん積めたり頼もしかったけど、小さなシルバーの軽ちゃんも小回りが利いて、腰の重い私も出かけるのが楽しくなりました(^^)
大切に乗ります☆




これも4月のことですが、ある雨の日の夕方、クロちゃんが車に轢かれてしまいました。
あまりに突然で、力が抜けて、何も出来ないことに悔しくて…そばを離れられなかった私に、父が「やれることをやってあげたんだから幸せだったよ」「(今まで飼っていた)他の子達と同じところに埋めてあげるから淋しくないよ」と言ってくれてました。動物をたくさん飼ってきたけれど、お別れはやっぱりつらいものですね。まだ1歳だったのに…
一番つらかったのは、大の仲良しだったチビだったようです。きっとクロちゃんを探したんだろうな。しばらくは人に近づかず、表情も無くなってしまい、見てるのもつらかったです。。。

初めから人懐こかったクロちゃんがいたから、他の子たちも近づいて来てくれたので、クロちゃんに感謝です。今まで飼っていた子達が天国で迎えてくれてる、と思うようにしています。